スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サプリメントの歴史!!

サプリメントの歴史は1975年にさかのぼります。アメリカでは医療費の爆発的増大によって国家の財政が逼迫し、医療改革の必要性が叫ばれました。

それを受けて、1975年にアメリカ上院に栄養問題特別委員会という調査機関が設置され、莫大な費用を投じて調査・研究が行なわれたのです。

1977年、研究結果のレポートがまとめられましたが、そこでは、「様々な慢性病は、肉食中心の食生活によるもので、医薬品では治らない」「ビタミン、ミネラルの不足が目立つ」といったことなどが指摘されていました。

続きを読む

未分類 トラックバック:0 コメント:0

サプリメントとは?

サプリメントという言葉もよく聞くようになりましたが「サプリメント」といったいなんでしょうか?

ここ何年かで日本でもよく聞かれるようになったサプリメント、なんだか体によさそうなイメージはありますが、どのように定義されているものなのかご存じない方も多いのではないでしょうか。

サプリメントとは、「ダイエタリー・サプリメント」を略した言葉です。「サプリメント」の意味は「補うこと」。つまりサプリメントとは、日常の食事で摂取が不足がちな栄養素を補う、栄養補助食品ということがいえます。さらに略して「サプリ」ともいわれます。

続きを読む

未分類 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。