スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【よこ顔】ユーモアは人生を豊かにする、困難克服への道=若林一声さん(下)

健康器具を感じさせないジュエリー志向のデザイン!新登場●純チタンゲルマニウム磁気ブレスレ...
【PJ 2007年08月15日】- (中)からのつづき。むかしの日本人は笑わないのが美徳だった。「食事ときは、笑いながら食べていると怒られたものです」。いまは逆の考えが必要だ、と強調する。

 「全国で約12万6000人の不登校の児童、学生がいます。四国の中学一年生の不登校の生徒を、大阪の親せきが呼び寄せ、吉本興業の演芸場に通わせてみたところ、暗かった少年の顔がだんだん明るくなってきた。四国に帰ってから、学校に通うようになった、という話があります。笑いは妙薬です。悩みは笑いで吹き飛ばせます」と語る。

 若林さんは鹿児島のレストランで実際に聞いた話として、「不登校の子どもに、落語のテープを聞かせていた。はじめは笑いの効果はなかった。そのうち子どもが笑い出した。同時に、学校に行くようになったそうです」と笑いの大切さを語る。
最新病気情報は・・・人気blogランキングへ


 「看護師に笑いがあると、入院患者の退院が早いそうです」。臨床的ではないが、経験則として、ユーモアは心身の健康につながるようだ。「ストレスは悪い病気の根幹です。ストレスはゴミと同じです。笑いで吐(掃)き出してください」。笑うと顔のしわが伸びるという。女性の美顔作りに、笑いは不可欠らしい。「ブスッとした顔は最悪です」。ブスという漢字は「毒」と書く。『毒の顔』だという。

 「笑いは顔のシワを伸ばします。笑いは顔の体操です。笑顔に勝る顔はありません」とくり返していた。

 「地震の被災地で、自宅が崩壊し、落ち込んだ暗い住民を笑わせば、元気が出てきます...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【DVD】黒い春/高嶋政伸


◆病気関連ブログ記事
キャンプ
8月10~11日と風連にキャンプに行った。カブトムシとれたす。それからドライブ。 楽しかった。 毎年の恒例行事にしたい。気分、まあまあかな。親戚と行ったけど、病気知ってるので楽でした。

*存在* なつ殿ありがとう
... これって一種の病気ですかね?」 日番谷「(こいつって天然か?)恋じゃねえーか!?」 さなえ「(恋!?)そうですか!?やっと解決しました。ありがとうございます。」 日番谷「あぁー。」 トコトコ ガタン。 ...

歯医者さん♪
... そして、病気の事も話してきました。 脳神経内科の先生よりも、良~く聞いてくれました。。。 すぐに銀歯は装着!! そして、気になる『親不知』の方はやっぱり顔を出してるそうです。 ...

子供向けサイトの世界
... 幼児のあそべるサイト をピックアップするようになりました♪ またもしもの病気やけがのときの 子供救急のサイト や地域の病院の載っている 市のサイト もお気に入りに入っています 今一度お気に入りのチェックしようかな。。。 ...

集団といじめの相関
... 同じ病棟で寝泊りしていても病状や症状、病気の重さなどさまざまで治療方法も千差万別だと思います。 完全な治療方法があるのかどうかわかりませんが一つ言える事は患者を ... 病気が治っていくもの死んでいくものなど一つの集団があるとそこには見えない作用が ...

妻のイヤミで心臓が
... 密度が高くなり、 心筋梗塞 や 脳梗塞 の原因となることもある恐ろしい病気です。そして度重なる「妻のいやみな一言」は、彼の体をさらに蝕んでいき ... ストレスによる影響がわかりやすい症状で出たほうが怖い病気になることは少ないようです。でも大事なことは ...

三百二十四日目、コインの表と裏(H...
... 一般に癌は遺伝子の病気であるが遺伝病ではなく、遺伝しないと考えられている、しかし、家族性ポリポーシス(FAP)や、遺伝性非ポリポーシス性大腸がん(HNPCC)が希であるが存在する。 ...

生駒市長、タウンミーティング 9~1...
生駒市は、山下真市長が市民と直接意見交換するタウンミーティングを9~11月の土、日曜に計6回開催する。同市の本年度の主な事業や施策などを説明し、市民の意見や提案を受ける場で、昨年度に引き続いての開催。 ...



◆病気関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…



スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

