スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

難病と闘う左腕・柴田章の夏終わる

健康器具を感じさせないジュエリー志向のデザイン!新登場●純チタンゲルマニウム磁気ブレスレ...
 第89回全国高校野球選手権大会第4日(11日・甲子園)、左腕の短い夏が終わった。原因不明の難病、ベーチェット病と闘う愛工大名電・柴田章吾投手(3年)は3点を追う五回、3番手で登板。「あこがれの舞台。ここに立つことだけを目標にやってきました」。先頭を空振り三振に仕留めると4回を投げて被安打1、無失点。打っては七回に左越え三塁打で1点を返す。攻守で奮闘した。
 中学3年の春だった。やけどのような痛みが腹に来て、歩けなくなった。告げられた聞き慣れない病名。うそだと思った。10月まで入院した。病室のテレビで見た甲子園。
最新病気情報は・・・人気blogランキングへ
大好きな野球をあきらめかけた。
 多くの支えに救われた。アルプスには両親の姿があった。「つらいことから逃げてはだめ」と励まし続けた母・美香さん(49)は「成長を見守り、何があっても動揺しない覚悟は持っていました。この3年間感謝で一杯です」と涙を浮かべた。
 病気を理由に強豪校で入学を断られ続けたが、愛工大名電・倉野光生監督(48)は、甲子園への道を開いてくれた。「監督さんに夏の1勝をプレゼントしたかった」。倉野監督は「苦しいことを克服して大舞台で普段の力を出してくれた」と称えた。
 「できるなら今後も野球を続けたい」。甲子園は1試合で終わった。それでも、同じ病気に苦しむ人たちへ、確かな勇気を見せた。

(引用 livedoorニュース)


【DVD】黒い春/高嶋政伸


◆病気関連ブログ記事
キャンプ
8月10~11日と風連にキャンプに行った。カブトムシとれたす。それからドライブ。 楽しかった。 毎年の恒例行事にしたい。気分、まあまあかな。親戚と行ったけど、病気知ってるので楽でした。

*存在* なつ殿ありがとう
... これって一種の病気ですかね?」 日番谷「(こいつって天然か?)恋じゃねえーか!?」 さなえ「(恋!?)そうですか!?やっと解決しました。ありがとうございます。」 日番谷「あぁー。」 トコトコ ガタン。 ...

歯医者さん♪
... そして、病気の事も話してきました。 脳神経内科の先生よりも、良~く聞いてくれました。。。 すぐに銀歯は装着!! そして、気になる『親不知』の方はやっぱり顔を出してるそうです。 ...

子供向けサイトの世界
... 幼児のあそべるサイト をピックアップするようになりました♪ またもしもの病気やけがのときの 子供救急のサイト や地域の病院の載っている 市のサイト もお気に入りに入っています 今一度お気に入りのチェックしようかな。。。 ...

集団といじめの相関
... 同じ病棟で寝泊りしていても病状や症状、病気の重さなどさまざまで治療方法も千差万別だと思います。 完全な治療方法があるのかどうかわかりませんが一つ言える事は患者を ... 病気が治っていくもの死んでいくものなど一つの集団があるとそこには見えない作用が ...

妻のイヤミで心臓が
... 密度が高くなり、 心筋梗塞 や 脳梗塞 の原因となることもある恐ろしい病気です。そして度重なる「妻のいやみな一言」は、彼の体をさらに蝕んでいき ... ストレスによる影響がわかりやすい症状で出たほうが怖い病気になることは少ないようです。でも大事なことは ...

三百二十四日目、コインの表と裏(H...
... 一般に癌は遺伝子の病気であるが遺伝病ではなく、遺伝しないと考えられている、しかし、家族性ポリポーシス(FAP)や、遺伝性非ポリポーシス性大腸がん(HNPCC)が希であるが存在する。 ...

生駒市長、タウンミーティング 9~1...
生駒市は、山下真市長が市民と直接意見交換するタウンミーティングを9~11月の土、日曜に計6回開催する。同市の本年度の主な事業や施策などを説明し、市民の意見や提案を受ける場で、昨年度に引き続いての開催。 ...



◆病気関連の無料のレポート情報
世界一の食べ物!

「世界一の食べ物」を知りたくありませんか?

サプリメントや薬ではありません。

これほど良い食べもの・・特に健康面で自然派志向の方に読んでいただきたいです。


本物の健康法を知りたい方はどうぞ。…

お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…



スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

