スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

肥満は伝染する?=米の研究

ドゥラメール クレーム ドゥ・ラ・メール 7ml
【ワシントン25日AFP=時事】肥満は社会的に伝染する現象であるとの研究結果が、25日発売の「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メデシン」に発表された。米ハーバード、カリフォルニア両大学の研究者が発表した。≪写真は、サンドイッチ店の前に立つ肥えた女性≫
 研究によると、肥満の友人を持つ人は、自身も肥満になる確率が57%増大する。研究は友人や親戚関係を中心として、1万2067人を対象に1971年から2003年までに行われ、この32年間の対象者の体重の推移をモニターした。
 研究者はその結果として、1人の人の肥満は身近な人の体重増加に影響を与えるとの結論に達した。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
研究者は、もりもり食べている人を見ることによって、見ている人の食べることをつかさどる脳の部分が刺激を受けるようだとしている。
 また研究は、さらに「伝染性」が強いケースがみられたと指摘している。同性の友人や兄弟、姉妹の場合で、異性の場合よりも体重の増加への影響が強かった。伴侶が肥満になった場合は、夫もしくは妻が肥満になる確率は37%増加したという。
 研究者はしかし、この結果は逆に言えば、1人の人が健康的な食事や運動で肥満を防げば、他の人の肥満を防ぐことにもなると指摘している。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕

(引用 livedoorニュース)


グリーンウッド ミニパネル2WAYヒーター ハローキティ GMP-15K


◆健康関連ブログ記事
リリィ病院へ行くの巻!
今日はりりィの病院へ行ってきました★ ★体重‥3.5㌔★ いたって健康優良児との事でした(○* 艸`*) 先生がいわく、 『キャバリアは(中間もいるけど)極端に大きいか小さいかなんですよねー』 だそうです。 ...

よつばとお化粧
... はい、今度はよつばです 右から 無地~影つけコントラスト調整~全体に吹きつけ明度調整 風香はピンク系の肌色でしたが、よつばはオレンジで健康なおこさまっぽく ちょっと濃すぎたかな~ ってくらいで丁度いいかもしれません ああでも風香との違いが ...

発売直後から注文殺到で、驚異的な転...
便秘に悩む方の健康食品「北の大地の天然オリゴ糖」

大雨
暖かい空気の上に北から冷たい空気が上空にきて関東地方昨日の夕方豪雨となり吉井の町も凄い雨が一時降りました。今日水沢観音近くの宝産業へ打ち合わせで10時に現地へ行きましたがもの凄い雨で道が所々水没しており2~3時間このまま降ったら被害がでる ...

お見舞い
... 身代わりになってくれる意味があるそうです。ちょっと前にこの人形の意味を知り、なんとか入院に間に合うように届けることができました。ノー天気に暮らしていて、お見舞いに行くと、健康であたしゃありがたいねぇ、と思います。はい。

今日の犬幼稚園 Buddy(ヨーキー)の...
... 当サロンは環境にやさしく、健康に考慮したシャンプーを使用しております。 愛犬にも安全を!! ●こだわりのbeauty salon サロンはこちら 犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。 ...

サイ・ガーム
... コラートでしか売っていないようだ。どれ位日持ちがするか聞いたら、2-3日とのこと。では日本へのお土産に買うので、明日朝もう一度来る旨伝え、更に先の通りをぶらつく。この辺は健康そうな店が多く、1軒飲み屋があり、ビールで一休みしたが ...

オレンジチェリー
... 『トマトより甘くサクランボよりさわやか』ですよ 『美容と健康に』ですよ でもね、 まだつぼみの一つもありません・・・ 草丈は70センチほど・・・ 私の美容は、健康は・・・ もっと暑くならないとだめなのかな、やっぱり 枯らさ ...



◆健康関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

