スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

京滋でも流行注意 大人感染のはしか

■送料無料■【ゲルマニウムブレスレット】マット/クロスモチーフ
 子どもの病気と思われがちな「はしか」(麻しん)が今年、大人にも流行している。京都、滋賀では今のところ感染例の報告はわずかだが、今月の大型連休中の帰省や観光による人の移動でウイルスが広がり、潜伏期間(10-12日)を経て発症することが懸念されている。行政機関は「症状が疑われる場合は早めに受診を」と呼びかけている。
 京都府はホームページ(HP)を通じて注意を促すとともに、流行に備えて府医師会や医療機関との情報交換を密にしている。京滋の自治体も予防接種のPRに力を入れている。
 今年の流行の特徴は10代後半-20代の患者が多い点で、関東地方を中心に急増。
最新病気 予防情報は・・・人気blogランキングへ
国立感染症研究所が全国約450カ所の医療機関を通じて調べたところ、4月16日から1週間に報告された15歳以上の患者は39人で、昨年の同じ時期と比べて約3倍にのぼっている。
 かつては「幼少期に1度はかかる」病気といわれたが「予防接種の普及で昔のような大流行がなくなり、一部の未接種者が成人して初めて感染、発症する例が増えている」(同研究所)という。大人は子どもより行動範囲が広いだけに、大型連休を契機として、ウイルスの全国への拡散が懸念されている。
 同研究所感染症情報センターのHPによると、京滋では四月下旬から四件の感染例が報告されている。はしかの症状は39度程度の高熱と全身の発疹(ほっしん)などで、乳幼児では死亡するケースもある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


これからの季節に冷シャブサラダのドレッシングなどおすすめ♪【1円スタート】えごまドレッシン...


◆病気 予防関連ブログ記事
赤シソ入り飲料:「メタボ予防に効果... - 健康バンザイ! (5月19日18時40分)

結核について - 吾が徒然 (5月19日18時39分)

関係。 - 蘇る (5月19日18時36分)

むかし。 - 車の運転 (5月19日18時35分)

健康保険取り扱い講習会 - 伊豆の鍼灸マッサージ院~湯治、食養... (5月19日18時34分)

迫力。 - 春1番 (5月19日18時32分)

変ですねぇ - 南華和歌蘭の思うこと (5月19日18時26分)

メタボリック該当者する人は1900... - Rグレイの日記 (5月19日18時6分)



◆病気 予防関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

あなたは間違っていない?「血液検査表の正しい使い方」

あなたは今までに、健康診断や病院で血液検査を受けたことがあるでしょう?

血液検査の通知票の「LDL 」「HDL 」などの記号や、並んだ数値に、
「よくわかんないけど、ま! いいや」とか、
「基準値(正常値)内だから大丈夫! …

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。