

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょっと気になる:新人記者の参院選/5 “ウグイス嬢” /山口

キユーピー ユニットカロリーグルメ 煮込みハンバーグセットセット
 ◇経験よりやる気
 選挙と言えば“ウグイス嬢”。華やかなイメージがあり興味津々。選挙カーを追跡、休憩のために降りてきたところを捕まえ疑問の数々をぶつけた。
 元アナウンサーと思っていたが「ほとんどが素人」と経験7、8年の糸山真理子さん(49)。ちょっとびっくりだが、横の選対幹部が「ぜいたくは言ってられん。やる気のある人にお願いする」と説明してくれた。確かに糸山さんは市民団体事務局長。陣営には約20人いるが、仕事や生活に支障が出ないよう2人体制で回すという。
最新健康 管理情報は・・・人気blogランキングへ
でもプロ並みのしゃべりは一体? 実は公示前、アナウンス学校でビデオを見たり、ベテランの指導を受けるとか。政策に関する勉強もある。自宅での練習も相当と思うと「健康管理に気を付けるくらい。お酒は毎晩」と糸山さん。
 話すだけじゃない。演説中は行き交う車や通行人に手を振り笑顔も振りまく。原稿は約10パターン。地域の実情に合った内容で声のトーンも上げたり下げたり。
 実に大変だが「沿道の人たちが手を振ったり笑顔を返してくれると元気100倍。疲れも吹っ飛んじゃいます」。地道な活動があってこその選挙なのだ。【藤沢美由紀】
〔山口版〕

7月20日朝刊
(引用 yahooニュース)


▼お気に入りの体重計は私を綺麗にする「インテリアガラス デジタル体脂肪体重計」【7/15迄】1...


◆健康 管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康 管理関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

,,

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

