スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

故・熊井啓監督の名作の陰に内助の功…追悼上映会次々

DRETEC・ダイエット歩数計「ステッピー」【2個から最終価格!】
 日本を代表する社会派の映画監督、熊井啓さん(享年76)を追悼する上映会が都内で相次いで開かれている。

 銀座シネパトスでは、6月16日から8月25日まで4日間ずつ作品を替えて計19本を連続上映中。今月は、「天平の甍」(20日まで)、「日本の熱い日々 謀殺・下山事件」(21-24日)、「海と毒薬」(25-28日)など。

 また、池袋・新文芸坐では、8月4-24日に、連日1~2作品を上映。8月11-13日には、大作「戦争と人間」(全3部)を日替わりで連続上映する。

 くも膜下出血で5月23日、他界した熊井監督。35年前に出血性胃病で倒れ、すでに「余命10年」と宣告されていた。

 酒豪で鳴らした監督が、命を長らえ、数々の名作を残すことができたのは、妻、明子さん(67)の存在があったからこそだという。
最新健康 管理情報は・・・人気blogランキングへ


 「映画がない熊井は存在しない。映画だけを考えられるような環境作りに専念しました」

 今月11日、青山葬儀所で行われたお別れ会で、明子さんは気丈にあいさつした。

 長野県南安曇郡の地主の家に生まれ、信州大学在学中から映画に関心を持っていた熊井監督は卒業後、助監督を経て、54年日活撮影所に入社。62年にシナリオライターだった明子さんと結婚した。翌年「帝銀事件・死刑囚」で監督デビューを果たす。69年に日活を離れ、フリーとなってからも夫人が陰で支え続けた。

 監督と40年来の友人という映画評論家の白井佳夫氏は、「明子さんが徹底的な健康管理に励み、穏やかな私生活を作っていたから、監督は作り続けられた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


越前のひもの、お魚3品、リーズナブルにお試し価格、「あじの干物・真鯵の開き」「ソフトニシン...


◆健康 管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康 管理関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…



,,
スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。