スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生活習慣病:携帯で予防を 医師がメールで助言送信--中央市が今秋に開始 /山梨

はめているだけで気楽に健康管理!ウイングタイプ・ツボ刺激リング(ゴールド)送料無料!メー...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000087-mailo-l19
 情報通信技術を活用した総務省のモデル事業で、中央市が携帯電話を利用して生活習慣病の予防に取り組む新規事業計画を申請し、同省は初年度分として総額6600万円の予算を提示した。市民と観光客が対象で、歩行量や体脂肪などのデータを携帯電話で医師らに自動送信し、健康管理の助言のメールを携帯電話で受け取る仕組み。今年秋の事業開始を目指す。
 同市が山梨大医学部や甲府市の湯村温泉旅館協同組合(鈴木一朗理事長)などと連携し、市民向けの日常型プランと観光客向けの滞在型プランを計画。いずれも、利用者に携帯電話や万歩計、体脂肪の測定器を配り、歩行量などのデータが自動的に携帯電話に取り込まれ同大の医師や看護師に送信される。
最新健康 管理情報は・・・人気blogランキングへ

 日常型プランは生活習慣病の予備軍と診断された市民50人が対象。継続的に自動送信されるデータを半年間にわたって分析し、糖尿病予防などのアドバイスを行う。
 滞在型プランは、同温泉での2泊3日の宿泊プランを用意。温泉でゆったり過ごしてもらいながら、同大医学部の栄養士のアドバイスを盛り込んだ料理などを提供し、メールでの助言も行う。希望者は、帰宅後も一定期間、無償でメールによるサービスを続けることが可能で、リピーター客増加につながることも期待される。
 総務省は2月、地域経済の活性化や少子高齢化対策のため、情報通信技術を活用したモデル事業を全国の自治体から募集しており、県内では中央市が候補に選ばれていた...

ニュースの続きを読む


猫も飼い主さんも安心&安全です♪ が食べても安心の100%オーガニック植物原料の猫砂ナッティ...


◆健康 管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康 管理関連の無料のレポート情報
お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…

酸素と脂肪燃焼

酸素とダイエットは非常に深い関係です。
この酸素を使って脂肪燃焼を促進することができます。

実は酸素を●●するだけでいいんです。
お金かけて高いサプリメント買ってますか?

それもいいかもしれませんが、
もっと手軽にできるや…



,,
スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。