スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【中国】アルコール乱用とは:ブラックアウトはありませんか

有機ゲルマニウムを裏面に7個も施したブレスレット。何気に魅せるのが大人のアクセサリ。彼氏や...
連載【メンタルリスクと中国】うつとアルコール編(3)―佐野秀典(MD.ネット代表取締役社長)

 飲酒ステージの第3段階(常習飲酒ステージ)にいる方の中からは、ある種の割合で次のステージに進む人が出てくる。精神科で「障害」とよばれる段階である。実は1970年頃までは、この段階から先はすべて「慢性アルコール中毒」と呼ばれていた。当時は「アルコール乱用」と「アルコール依存」が区別されていなかったのである。しかしその後「乱用」と「依存」は違う状態であることが判明したため、今はきちんと区別して考えられるようになっている。

 というわけで、「非飲酒」「機会飲酒」「常習飲酒」の各ステージに続く第4段階は、「アルコール乱用ステージ」となる。
最新病気 予防情報は・・・人気blogランキングへ


 (4)アルコール乱用ステージ

 アルコール乱用は、「飲酒によって引き起こされる身体的障害、精神的障害、社会的障害の何れかがあるにも関わらず、それでもなお飲酒を続けること」と定義される。しかしこの段階では、本人も周囲も常習飲酒の延長線上にあると考えているので、何かの病気があったとしても、いわゆる「普通の酒飲み」なのだから、肝機能などの身体的な検査をしてもらえばいいと考えてしまう。アルコール関連の身体疾患を紹介し始めるとキリがないので本稿ではあえて触れないが、肝炎や生活習慣病、その一歩手前のメタボリック症候群など、さまざまな身体疾患が飲酒習慣と深く関係していることはいうまでもない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


エックスデザイン【送料無料】【ゲルマニウムブレスレット】大粒ゲルマニウム6粒!大人気アイテ...


◆病気 予防関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気 予防関連の無料のレポート情報
あなたはこうしてダマされる

ネット詐欺や内容不明の儲かる話、健康食品詐欺。

ネット上で宣伝されている詐欺の裏側を暴露しています。

このレポートを読めばあなたはネットで詐欺に遭いそうになったとき、必ず役に立つでしょう。

ネット接続している方すべてにとっ…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…



,,
スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。