スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タニタ、睡眠状態を点数で評価する計測システムを開発

Disney ( ディズニー )ベビープー * 体重計- ヘルスメーター -ベビープー他*ベビーティガーベビ...
健康機器メーカーの株式会社タニタは5日、眠りの深さやその状態を定量的に評価して表示する睡眠計測システム「SLP モニター」を開発、25日に発売する。

SLP モニターはコントローラーとセンサーマットから構成される。このセンサーマットを寝具の下に敷き、横になって就寝するだけで簡単に計測できる。具体的には、マットに組み込んであるセンサーが脈拍数、呼吸数、体動を検出、これらの情報に基づき睡眠の深さを4段階のステージグラフで表示する。

さらに睡眠時間や寝つき時間、途中で目覚めた回数などの情報を加味して睡眠の質を統計的に算出し、これを点数によって評価する。100点満点で51-100点までを「平均的な睡眠」、50-0点を「改善の余地あり」とし、睡眠の状態を判断する目安とする。
最新健康 管理情報は・・・人気blogランキングへ


このほか、寝つき時間や途中で目覚めた回数・時間、睡眠効率などを表示することが可能で、これらの情報をコントローラーに14日分記録することもできる。この記録は睡眠日誌としてグラフ化することができ、睡眠の時間的傾向を把握することが可能だ。

また、データ転送機能を使えば、市販の USB メモリを介して睡眠点数や睡眠周期などの情報を PC に取り込むことができ、長期にわたる時系列的な管理が行えるようになる。

SLP モニターを使えば、睡眠の過不足やリズムをチェックすることが可能になるだけでなく、医師による適切な診断や健康管理に反映できるようになる、とタニタでは見ている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【送料無料】サプリ業界最安値を目指す!オークション保健機能食品(栄養機能食品)「マカ3ヶ月...


◆健康 管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康 管理関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

,,
スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。