fc2ブログ

キャラクター野菜、子供心キャッチ 「ライバルはお菓子」?

はめているだけで気楽に健康管理!ウイングタイプ・ツボ刺激リング(ゴールド)送料無料!メー...
 ■親とスーパー、思惑一致 消費回復糸口に…

 人気キャラクターを包装にあしらった野菜や果物がスーパーの生鮮食品売り場で目につくようになった。子供に食べさせたい親心と、低迷する生鮮食品の売り上げを回復したいスーパー側の思惑が一致した産物。同じキャラクターが並ぶお菓子コーナーは「ライバル」なのだ。(津川綾子)

 ミッキーの容器に入ったトマト、ミニーのバーコードシールがついたリンゴ…。大手スーパー、ジャスコを運営するイオン(千葉市)は平成18年12月からディズニー・キャラクターをあしらった包装の果物や野菜を販売している。

 子供の手で食べやすい小ぶりなもの、皮むきが簡便なものが対象。
最新健康 管理情報は・・・人気blogランキングへ
バーコードシールは、ミニーの絵柄の部分だけ切り取ればシールとして使うことができる。売り場の反応は上々で、子供にねだられた親だけでなく、「孫のために」とまとめ買いしていく団塊世代の姿も目立つという。

 ほかにも1個ずつにキャラクターのシールを張った卵パックなども見かける。

                   ◇

 キャラクター付き包装が野菜や果物に登場した背景には、子供の健康や食生活の乱れへの懸念がある。

 「親が子供に一番食べて欲しいものも、一番食べさせにくいものも、ともに野菜。給食ではむくのが面倒だからとミカンが大量に残るといい、果物も食べなくなっている」(東京ガス「食」情報センターの小西雅子主幹)との指摘もある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


キユーピー ユニットカロリーグルメ 魚介のトマト煮込みセット


◆健康 管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康 管理関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

,,
スポンサーサイト



サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する