スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

長距離移動のベッカムにエコノミークラス症候群の危険性

病気にならない食事法
【ロンドン8日】米ロサンゼルスから英国へ、頻繁な長距離移動を余儀なくされるサッカー・イングランド代表のデービッド・ベッカム≪写真≫は、深部静脈血栓症(DVT)になる可能性が高い。専門家が8日、このように警告した。
 DVTは俗称エコノミークラス症候群、旅行者血栓症、ロングフライト血栓症とも呼ばれ、飛行機などで長時間同じ姿勢をとり続けると血液の流れが悪くなって、臓器や下肢に重大な影響を与える。ベッカムは7月から米国のロサンゼルス・ギャラクシーでプレーする。一方で、イングランド代表としてプレーを続ける可能性が高く、何度も米英両国を往復することが必要となる。
最新病気情報は・・・人気blogランキングへ
さらにベッカムには、国内アウエーゲームでの長距離移動が加わる。
 DVTの専門家カーン氏はBBCスポーツで「ベッカムはDVTになる高いリスクを負っている。DVTになれば生涯にわたって足を使えなくなる場合もある。下肢にけがをしている場合は、DVTにかかる可能性はいっそう高くなる」と話している。
 同氏によると、航空機で長距離移動をした米の緊急展開軍の兵士を対象とした調査では、短距離走のタイムが10%、荷物を持ち上げて運ぶ時間が9%、論理的な思考能力がそれぞれ15%低下したという。同氏は「DVTは年長者に多い病気だと考えられていたが、若い人にも増えている。航空機をよく使う人は、そうでない人たちより風邪を引く確率が7倍も高い」とも述べた。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕

(引用 livedoorニュース)


パシーマ はんかち


◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
毎日の食事とサプリメント

「大地のエネルギーが残っている地域で自然に育ったハーブ(薬用植物)、あるいはオーガニック栽培されたハーブ(薬用植物)を原材料に、無添加抽出されたハーブエキスを使用したサプリメント」の探求を進めているオーガニックハーブサプリメント専門店eサプ…

お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。