スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[ダイエット通信]”レタス○個分”表記のトリックに迫る!

シュワルツコフ ウェーブクアサプライヤー 150ml
決して嘘ではないし、誇大広告でもない。でも勘違いしやすいキャッチコピーというのは世の中たくさん存在する。

食物繊維の含有量を表現する際に、「レタス○個分」というコピーはサプリメントをはじめ健康食品や飲料などで多用されているため、目にしたことがあるだろう。では、「キャベツ○個分」はどうだろうか。おそらくレタスよりは見る頻度は少ないハズ。実は、ここに巧妙なトリックがあったのだ。

食物繊維は、便秘の予防、大腸がん、糖尿病、高血圧の抑制、肥満、動脈硬化の防止、善玉菌の増殖などの効果が期待でき、我々が健康を維持する上で重要な栄養素。食の欧米化に伴い、近年摂取が少なくなっていることが懸念されており、様々なメーカーから補うための飲料や食品が発売されている。
最新サプリメント情報は・・・人気blogランキングへ


さて、ここで問題。「食物繊維キャベツ1個分」と「食物繊維レタス7個分」、ある食品もしくは飲料にこのような表記があった場合、あなたはどちらを選ぶだろうか。
どちらも見た目は似ているし、食物繊維も同じようなものだろうから、個数は多いほうがいいに決まっていると前者を選ぶのは実は間違い! というのも、レタス8個分に含まれる食物繊維はキャベツ1個分にしか相当しないのだ。ちなみにレタス1個に含まれる食物繊維量は約2.5gなのに対して、キャベツ1個に含まれるのは約19g。日本人に必要な食物繊維量は1日およそ25g(体型による)というのだから、「レタス2個分」が必要量に対していかに微々たるものかが見てとれる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


マイスムージー ピーチ・フレーバー(12本入りケース)


◆サプリメント関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サプリメント関連の無料のレポート情報
アレルギーなし!IQアップ!健康で賢い赤ちゃんを産むために

そこの妊婦さん! あ、妊夫さんも!! こんな悩みはありませんか?

◆赤ちゃんがアレルギー体質だったらどうしよう
◆すぐキレる子になってしまったら困るな
◆頭の悪い子にはなってほしくないな

その解決法のひとつがここにあります。…

世界一の食べ物!

「世界一の食べ物」を知りたくありませんか?

サプリメントや薬ではありません。

これほど良い食べもの・・特に健康面で自然派志向の方に読んでいただきたいです。


本物の健康法を知りたい方はどうぞ。…

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。