スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山田邦子が乳がん手術…早期発見きっかけは出演番組

夏果実の王様 白鳳(はくほう)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000002-ykf-ent
 タレントの山田邦子さん(47)が乳がんを患っていたことが分かった。都内で14日に行われたテレビ朝日系「最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学」(火曜午後8時)の収録に参加した際、自ら告白した。

 3月に同番組の収録に参加した際、体調の異変に気付き、がんを発見。すでに摘出手術は終えて、今後は放射線治療などを受ける見込みだという。番組が健康管理に実際に役立った格好だ。

 山田さんは収録が始まった直後、司会のビートたけしさん(60)らに「以前この番組に出演したときに乳がんを扱って、その後、なんと乳がんが見つかったんです」と明らかにした。
最新健康管理情報は・・・人気blogランキングへ


 がん発見のきっかけとなったのは、3月8日に収録され、4月3日に放送された回。「女性が気をつける病」がテーマで、胸を触って乳がんを見つける自己検診の方法を医師から教わり、胸のしこりに気づいた。

 医師の検査を受けた結果、左乳房に一つ、右乳房に二つのがんを発見。いずれも小指の先ほどの大きさで、8年前くらいにできたものと診断された。4月から5月にかけて2回手術を受け、がんを摘出、胸は温存し術後の経過は良好だという。

 山田さんは「早期発見でがんが極小だった。あの時触らなかったら病院に行かなかったと思う。本当にありがとうございました」と、うれしそうに話していた。この模様は7月10日に放送予定。

はめているだけで気楽に健康管理!ウイングタイプ・ツボ刺激リング(ゴールド)送料無料!メー...


◆健康管理関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康管理関連の無料のレポート情報
毎日の食事とサプリメント

「大地のエネルギーが残っている地域で自然に育ったハーブ(薬用植物)、あるいはオーガニック栽培されたハーブ(薬用植物)を原材料に、無添加抽出されたハーブエキスを使用したサプリメント」の探求を進めているオーガニックハーブサプリメント専門店eサプ…

お悩み相談室スペシャル(肥満と肥満症)

肥満防止に無理なダイエットは禁物。サプリメントに100%依存したダイエットも不可能。バランスのとれた低カロリーの食事と基礎代謝を高める運動がポイント。サプリメントは運動の効果をサポートします。
肥満&肥満症防止は「BMI=22・体脂肪率2…

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。