スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[難病ATL]「国が感染拡大防止を」 患者が国際会議へ

有機ゲルマニウムを裏面に10個も施したブレスレット。何気に魅せるのが大人のアクセサリ。◆代...

 日本で約150万人の感染が推定され、ATL(成人T細胞白血病)やHAM(HTLV―1関連脊髄(せきずい)まひ)など重い病気を引き起こす「HTLV―1ウイルス」の患者・感染者らが23日、神奈川県箱根町で開かれている研究者の国際会議に初めて参加する。患者は九州・沖縄に多く、国は一種の風土病とみなして全国的な感染防止対策を取ってこなかったが、専門医は「国の認識は誤り」と指摘する。患者らは公の場で実情を訴えることで、対策の進展に期待している。

 HTLV―1は、エイズウイルスや肝炎ウイルスと同じように血液を介して感染する。ATLは感染者の約5%が発症し、8割以上が5年以内に死亡する。
最新病気情報は・・・人気blogランキングへ
HAMは約0.2%が発症し、歩行障害や排尿障害が徐々に進行する。治療法は確立しておらず、ATLによる死者は毎年1000人を超える。

 理由は不明だが、日本では感染者の約半数が南九州と沖縄に集中する。このため首都圏では風土病との認識が根強く、厚生省(当時)研究班が91年にまとめた報告書では「地域差が大きいので、国が全国一律に関与するより自治体の裁量に委ねるのが望ましい」とされた。主な感染ルートは母乳による母子感染だが、妊婦への抗体検査を一部無料化するなどの対応を取っているのは、鹿児島、宮崎、長崎の3県しかないのが現状だ。

 会議の組織委員長を務める渡辺俊樹東京大大学院教授(病態医療科学)は「首都圏でも20万~30万人の感染者がおり、放置されているに等しい...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


コンクレバン500ml 3本セット


◆病気関連ブログ記事
エンジェルリンクforチルドレン遠隔伝... - デイジー秘密の部屋 (5月29日3時34分)

#537 - 日暮らし (5月29日3時26分)

事故に在ったショック - SELF HEAL~フラワーエッセンス等によ... (5月29日3時25分)

遠足 - うつな中年の独り言 (5月29日3時24分)

素敵な君のこと、忘れてしまった - 無駄と文化 (5月29日3時21分)

5/27 晴海イベレポ速報2 - 発動ちゅう (5月29日3時20分)

1歳のBirthday♪ - LOVE☆SHIHTZU (5月29日3時20分)

バトンって地雷じゃない限り拾ってき... - はくぎんや。 (5月29日3時17分)



◆病気関連の無料のレポート情報
毎日の食事とサプリメント

「大地のエネルギーが残っている地域で自然に育ったハーブ(薬用植物)、あるいはオーガニック栽培されたハーブ(薬用植物)を原材料に、無添加抽出されたハーブエキスを使用したサプリメント」の探求を進めているオーガニックハーブサプリメント専門店eサプ…

サプリメントQ and A(その1)

フレッシュオーガニックハーブサプリメント専門店「eサプリ東京」は、自然の食材を調理した主食と副食による毎日の食事を一番大切にしています。しかし、現代社会は、過度のストレスや公害、環境汚染のため、私たちの体は毎日の食事で摂る以上の「ビタミン・…

スポンサーサイト

サプリメントの種類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。